Entry: main  << >>
76回食ゼミ 釣りキッチン

こんにちは。

ちょっと遅くなりましたが、10月の食ゼミ「釣りキッチン」の報告をします。

 

みっきーの釣りキッチンは3年連続開催。

10月の定番行事になってきましたね〜。

 

今年はあいにくの雨でした。

そこで、みっきーの知り合いの方の別荘の軒先をお借りして魚の調理教室&バーベキューになりました。

別荘が素敵過ぎて、ひとときのラグジュアリー感覚を味わいましたよ。

 

食材の買い出しは、師崎の朝市で。

新鮮な魚がとにかく安い!

魚、貝、思い思いに購入します。

 

買い出し後、まずは乾杯。

今回は飲みながら料理します。

 

みっきー先生の調理教室開始。

 

カレイとか、ふだんは切り身を買ってきちゃいますよね…。

 

 

メンバーが切り分けてくれた刺身。

おいしくて、あっというまに完売でした。

 

刺身だけではないですよ。

卵焼き、サラダ、豚肉のから揚げ、ピザなどてんこ盛り。

キスのてんぷらも美味でした。

 

 

大アサリも焼いてもらいました〜。

 

天気は雨でしたが、おいしいものをたくさん食べて、飲んで、大満足な一日。

企画してくれたみっきー、ありがとう。

別荘のオーサーさまにも感謝を伝えておいてください。

 

次回のキッチンは、パンちゃん先生の「栗のパン」教室です。

みなさん。是非参加してくださいね。

| 食ゼミ | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 11:36 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM
--

Mobile

qrcode