Entry: main  << >>
第75回キッチン クレープ&ガレット

まさです。

9月30日のクレープ&ガレットのキッチンの報告をします。

今回は、なんと記念すべき75回目のキッチンでした!

(終わってから気付きました…)

 

記念回の先生はといちゃん

今回は参加者がそれぞれ好きな具材を持ち寄って

思い思いのクレープとガレットを作りましたよ。

 

せんちゃんは、昔クレープ作りをしていたそうで

手際良く生地を焼いてくれました。

 

せんちゃんの手ほどきをうけて、みんなもクレープを作ります。

 

クレープに引き続いて、ガレットにも挑戦!

参加者の中には、第52回のノリちゃんのガレットキッチンで

作った経験があるメンバーもいて、手際良く調理していましたよ。

 

プロのぱんちゃんは、クレープシュゼットを作ってます。

さすが!

 

ぱんちゃんの作品。

もっちりしていて美味でした〜。

 

完成したガレットの一例。

豪華できれいですね!


 

みんなそろって、いただきます!!

わたなべさんには、ワインを差し入れていただきましたよ。

ごちそうさまでした。

 

だれが言い出したか

「最後に集合写真を撮りましょう!」

ということになりました。

75回の記念キッチンだったことを第六感が

感じ取っていたのでしょうか??

 

食ゼミはこれからも、

一歩づつ、ゆるゆる進みましょう〜。

| 食ゼミ | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:06 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM
--

Mobile

qrcode