Entry: main  << >>
カレー食の流儀

こんにちは。まさです。

 

今回は、8月のキッチン「カレー食の流儀」の報告をします。

 

みなさん、カレーを食べる時に、どうやって食べようかと悩んだことはありますか?

 

たとえば、カレー屋さんに入ったときに、ネパールの定番料理「ダルバート」が出てきたらどうでしょう?

 

 ↓こちらがダルバート↓

 

このような感じで、食ゼミの参加者の皆さんには、まず、自分のスタイルでダルバートを食べていただきました。

 

僕は、みんなの様子を眺めていましたが、食べ方はひとそれぞれで興味深かったです。

 

次に、タルカリのオーナー小澤さんに、ダルバートの本場の食べ方を教えていただきました。

 

そして、参加者が、本場のスタイルでダルバートを食べてみると…。

なんと、同じカレーなのに、食べ方によって味わいが豊かになるんです!オドロキ!

 

※本場の食べ方が気になる方は、ぜひ

 タルカリさんに行って、 オーナーに

 聞いてみてください!

 

さらに、参加者さんには、手でカレーを食べる体験をしていただきました。

 

手で食べるのって、赤ちゃんの時以来?

でも、意外に難しい!

それ以上に、楽しい!!

 

カレーを食べ終わっても、まだまだキッチンは続きます。

 

後半は、ナンつくり体験。

まず先生の手ほどきをうけます。

 

次に、参加者さんが挑戦。

机の上でナンを延ばして…

 

つぎに、遠心力を使ってナンを延ばしていきます。

これがけっこう難しいんです。

 

生地がいい感じに延びたら、いよいよタンドリー窯に入れて焼いていきます。

熱いから火傷に気を付けて。

 

自分が作ったナンが焼きあがると、思わず笑顔になりますね。

 

こんな感じで、笑顔のまま今回のキッチンは終了しました。

最後にお店の前でみんなでパチリ。

 

今回も、キッチン初参加のメンバーがいらっしゃいました。

輪が広がって、嬉しいかぎりです。

 

そして、タルカリさん、楽しいキッチンを

ありがとうございました!!

またよろしくお願いしますね。

 

まさ。

| 食ゼミ | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:10 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM
--

Mobile

qrcode