Entry: main  << >>
すーさんと行くパンとスイーツの旅

こんにちは。

 

梅雨入りしましたね〜。

今回は、すーさんプロデュースによるパンとスイーツの旅 in滋賀 の報告です。

たくさんの美味しいお店を回りましたよ。

 

各自朝食をとったあと、朝8時に本郷駅を出発です。

先ず、1件目は、瀬田にあるパンの店「SUZUya(すずや)」さん。

きれいで可愛らしいパンがずらーっと並びます。

しかもお手頃な値段。

お客さんがひっきりなしに出入りしていました。

お店の中にカフェスペースがあるので、さっそくみんなでいただきます!

うまい〜。

 

パンをいただいた後、お昼ご飯までの腹ごなしを兼ねて、三井寺(園城寺)を散策。

街からさほど離れていないのですが、なんて静かで落ち着く雰囲気なんでしょう。

このお寺は、多くの映画のロケ地になっているそうで、見覚えのある景色にふれると、

ちょっと感動を覚えます。

映画を見てから、また訪れてみたいお寺でした。

 

散策を終えたら、次はお昼ご飯。

瀬田にある「喫茶去(きっさこ)」さん。

薬膳料理のお店で、メニューには、料理の効能が書いてありました。

さらに、店員さんが料理を持ってきてくれた時にも、丁寧に料理を紹介してくれましたよ。

 

お昼ご飯の直後だというのに、すかさずに本日2件目のパン屋「パンドゥマルシェ」さんに向かいます。

駐車場で車を降りた途端に、パンのいい香りがしてきました。

こちらのお店は、とにかく大人気店の様で、お店の中はお客さんでいっぱい。

それ以上にパンがいっぱい並んでいるので、目移りしてしまいます。

普段のお店で見られないような、斬新なパンもいっぱいで、見ても楽しめるお店でした。

もちろん?購入したパンをすぐにパクリ。

朝ごはんを含めると、この時点ですでに、本日4食目です。

 

つづいて、食後のスイーツに。

スイーツ1件目は、草津名物「うばがもち」。

こちら、広重の東海道五十三次にも描かれている由緒ある団子屋さん。

畳の部屋に上がって、お茶のお供にうばがもちをいただきました。

素朴でおいしかったので、全員が職場へのお土産として買って帰りました。

 

さてさて、うばがもちを前菜?として、スイーツのメインは「ドゥブルベボレロ」さんで。

こちらのお店も、人気店の様子で、食ゼミが訪問した時はたまたま席が空いていましたが、

その後、行列ができていました。

こんな↓感じの外観です。可愛らしいお店ですね。

宝石のようなスイーツがずらりと並んでいて、何を注文するか迷ってしまいます。

そして、こちらのお店が本日のラストという事で、気が緩んでワインを注文するメンバーも。

まったりとした日曜日を過ごさせてもらって、すーさんに感謝です。

 

こんな感じで、パンとスイーツの旅 in滋賀は、合計5食!

朝ごはんと晩御飯を合わせると、本日7食です。

まさに食い倒れ。食ゼミ健在!!な一日でした。

 

まさ。

| 食ゼミ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:08 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM
--

Mobile

qrcode