Entry: main  << >>
ながちゃんと行く半田街歩き

こんにちは。まさです。

 

今回は、528日の「ながちゃんと行く半田街歩き」の報告をします。

晴天に恵まれた日曜日は、まさに街歩き日和でした。

 

半田をあまり歩いたことが無かったので、古い街並みが所々に残る街道

を歩いて感動しました!

知らない街を歩くのって、刺激をもらえていいですね。

 

知多半田の駅から10分ほど歩くと「国盛 酒の文化館」に到着です。

 

文化館の中では、説明員のお姉さんが、酒造りや国盛の名前の由来を

教えてくれます。

 

見学の最後は利き酒の時間。

日曜の午前中から日本酒を味わうなんて、とても贅沢な一日。

 

続いて「ミツカンミュージアム」に移動します。

ホントにいい天気ですねー。

 

これがミツカンミュージアムの入口。綺麗。

 

ミュージアムの中はこんな感じでした。

せんちゃんが見てるのは、酢を絞り出す装置です。デカい。

 

そしてコレ。酢を江戸に運んだ船の模型です。これでも小さいのだとか。

 

見学の最後には、遊べるコーナーがあって、食ゼミ味ぽんを作ってもらえ

ましたよ。

 

最後にみんなで揃ってパチリ。

せんちゃんとひーちゃんは、「す」の字になってます。

気づきました?

 

ツアーはまだまだ続きます。

最後は「赤レンガ倉庫」。

 

ここは、もともとビール工場だったので、当然、ビールで乾杯です。

国盛に引き続き、本日2杯目。

なんて贅沢な日曜日でしょう。

 

赤レンガ倉庫の中も見どころ満載でしたが、写真撮影NGのため

ここでは報告できません。ごめんなさい。

 

ツアーの最後には、担当のながちゃんから重大発表がありましたよ。

でもそれは、ながちゃんの口からみんなに報告してもらうということに

しましょう。ねぇ、ぱんちゃん。

 

まさ。

| 食ゼミ | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 01:03 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM
--

Mobile

qrcode