Entry: main  << >>
(食ゼミ番外編)釣り企画

こんにちは。

まさです。

 

今日はいい天気。

明日のパンつくりも晴天に恵まれることを期待してます。

 

今回は、先週開催された川釣りキッチンの報告をします。

連休最終日でしたが、たくさんの方に参加していただきました。

 

会場は昨年に引き続き野原川観光センターです。

雰囲気はこんな感じ。

 

 

みんな思い思いに川釣りを楽しんでますね。

 

 

少しハイレベルコースに挑戦する参加者も・・・。

 

 

今回のHit第一号は、パンちゃん。

釣りは初めての体験だけど、上手に釣れました。

 

 

そのあとも、参加者が次々と魚を釣り上げて・・・。

釣った魚のつり針を、協力して外す姿も◎でした。

 

 

 

思う存分に釣りを楽しんだら、料理開始です。

 

まずは、釣り師ミッキーによる魚のさばき方師範。

みんな真剣に聞いてます。

 

 

ミッキーに続いて、参加者も挑戦。

魚はツルツル滑るので包丁で手を切らないように慎重に・・・。

 

 

魚をさばいたら、各自で調理にかかります。

定番の炭火焼きや、

 

 

焼き魚の入った、まぜご飯。

 

 

マスの出汁が効いたかす汁に、

 

 

カルパッチョやアクアパッツァ、

 


 

ホイル焼き、

 

 

野菜もたくさん。

 

 

晴天にも恵まれて、気持ちのいい気候の中でのごはんは格別です!

(ただし、飲みすぎに注意ですよ)

 

 

釣りを企画してくれた、ちゃーみー、ぱちこ、みっきー。ありがとう。

都合があわずに参加できなかったメンバーさんのためにも、また企画してください!

| 食ゼミ | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 14:36 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Archives

Comment

Search

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM
--

Mobile

qrcode